【10ヶ月の収益公開】大学生がブログでラーメンを食えるようになるまで

LIFE

今回は僕のブログ収益を公開していきます。
これからは毎月収益を公開していくつもりです。

スポンサーリンク

これまでの収益

早速ですが、今までのブログ収益を公開します。
ちなみに、このブログの収益源はGoogleの自動広告です。

収益
2019年12月6円
2020年1月38円
2月44円
3月370円
4月365円
5月218円
6月172円
7月480円
8月465円
9月374円
10月754円

グラフにするとこうなります。

合計で3261円です。

明らかに低いですが、最近は収益が伸びてきています。

それから、5月と9月の収益が落ちていますね。
収益が落ちたのには、それぞれ理由があります。
5月:ドメインとともにサイトを変えた
9月:広告が剥がれていることにしばらく気づかなかった

いろいろありましたが、今月からやっとラーメンを食べられるくらいの収益が生まれそうです。

スポンサーリンク

PV数(見られた回数)と収入源

PV数というのはこのブログのページが見られた回数です。

PV数を折れ線グラフとして先程のグラフに入れると

PV数と収益が完全に対応しているわけではないようですね。
特に10月はPV数が下がりながらも、収益が伸びています。

先程も書きましたが、当ブログの収入源は基本的にGoogle AdSenseというGoogleの自動広告です。

ブログの収益は、続けている限り落ちないと言われているので、頑張って収益を伸ばし続けていきたいです。

これからは毎月、このような成果報告をしていこうと思っているので、興味があればぜひ見に来てください。

LIFE ブログ
スポンサーリンク
物理を勉強するたぬき

高専から地方国立大に編入した現役大学生です。大学では物理学を専攻しています。編入学の情報などを「物理を勉強するたぬき」というブログサイトで発信しています。
何か聞きたいことがあれば、Twitterかメール(physicsblog.acc@gmail.com)でお気軽に聞いてください。

物理を勉強するたぬきをフォローする
物理を勉強するたぬき
タイトルとURLをコピーしました