サイト工事中です。ご迷惑をおかけします。

【2021年ベストバイ】生活を変えた3商品

もう2022年になり20日以上経ってしまいましたが、今更ながらベストバイ記事を書いてみました。

2022年のお財布事情

2022年は4月までバイトをしていました。
しかし、それから8月まで院試。それからは長期バイトの面接で落とされ、短期バイトと単発バイト、そして仕送りで食いつなぐ日々。

ということでお財布が寂しい一年でした。

そんななかでも生きていれば消費はするもの。
生活の中で見つけたいい商品を3つ紹介していきます。

目次

ベスト・バイ商品3つ

アロエの化粧水

[amazon asin=”B07MQ7NZ8T” kw=”アロインス化粧品 オーガニック99アロエローション”]化粧水はハトムギや無印などの安物?しか使ってきていないので、化粧水には疎いですが、まずはこちらの化粧水。

なにが他のものと比べて良いのかというと、「さっぱりした香り」「とろみ具合」です。

アロエのさっぱりした香りが風呂上がりに心地いいです。

加えて、とろみがあるので一回に使う量は少量で済みます。
少量でもしっとり具合がしばらく残っている感じがあります。

素人目の感想ですが、安くてとても気に入っています。

無印のシャツ

[amazon asin=”B08ZJ2VGLF” kw=”無印良品 フレンチリネン洗いざらしスタンドカラーシャツ”]2つ目は、無印の襟なしシャツです。

2021年は手に入れてから、ずっと着ていましたね。

シンプルながら千鳥柄があるので、これと黒スキニーだけで、少しは理系の芋感が緩和されます(僕はそう信じています)。

実は僕の叔父から譲ってもらったもので、買ってはいません。
ベストバイとか言いながら貰い物も入れてしまいました。

ニベアのリップクリーム

[amazon asin=”B001PM2L72″ kw=”ニベア リップケア”]個人的に一番はこれ。ニベアのリップ。

僕の唇は毎年秋ごろになるといつも唇がガサガサになっていました。
ガサガサはリップクリームを塗っていても改善されることはなかったので仕方ないと半分諦めていました。

しかし、少し良いリップを買えばマシになるかという希望的観測で、いままで使っていたメンソレータムの安物リップからニベアのリップに変えました。

そしたら、驚くことに唇のガサガサが大幅に改善されました。ほんとに驚くほど変わったのです。
それからというもの、僕のダウンジャケットのポケットの常連になりました。

唇が荒れやすい人は、騙されたと思って一度使ってみることをおすすめします。

最後に

以上、今年のベストバイはアロエの化粧水」「無印のシャツ」「ニベアのリップクリーム」でした。

執筆時に気づいて自分でも驚きましたが、ベストバイ合計金額が1000円未満。
(化粧水650円、シャツ貰い物(0円)、リップ300円)
まあーこれが貧乏大学生の限界なのかもしれません。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

とある国立大の大学院生。高専から編入学、そして外部院試を経験しています。
備忘録も兼ねて、ブログを運営中。
加えて日記として note を使用。
何か聞きたいことがあれば、Twitterかメール(physicsblog.acc@gmail.com)でお気軽に聞いてください。
投げ銭はこちら

コメント

コメントする

目次